2007年09月27日

もうかれこれ一ヵ月半近く前の写真なのですが
鹿児島の一番大きな花火大会のかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会へ行ってきました(´∀`)

今回サマーナイト大花火大会を見るために初めての会場へ行ったんだけど人がかなり多かった!(゜д゜;)
どっちを向いても人人人!!w
何よりも家族連れの人や学生が多かったですね〜。

開演の30分ちょっと前に会場へ行ったんですがやっぱり場所は空いてませんでした!
でも会場を彷徨いオープニングのちょっと前に小さなスペースをGETできました。
ホントに小さなスペースでしたが、座れてよかった(・∀・)

いざ開演!・・・目の前の木が邪魔で一部の花火が見えない・・・_| ̄|○
でも座れたんだから贅沢はいえません・・・w(´∀`;)

今回は見るのを中心に!と思ってたので撮影量は少なめ・・・w
そんな中撮影した少ない写真の中からブレがないものだけを一部だけ公開!









しかし、途中であった音楽と花火の演目で猪木のテーマが流れた時に一番燃えてしまった俺って一体・・・_| ̄|○
あれは猪木の道演出の時に流れる曲でした(ぇ

あとは花火師による特製花火が結構素敵でやられましたね!(・∀・)
また来年のサマーナイトが楽しみですね〜!
噂によると来年からは七つ島の方で開催されるようなので来年見に行く予定の方は穴場の見れるスポットを偵察しておかないとですよ!!d(´ー`*)


(23:24)

2007年09月18日

かれこれ一ヶ月前の出来事になるんですが先月の中旬、フラワーパークかごしまにて期間限定で開催された「竹灯篭の夕べ」というイベントに行ってまいりました(・∀・)

やはり夏で更に植物いっぱいのとこに行くという事で虫除けスプレーをかけてから入園しました(笑)(^ω^)

入園するともう目の前は竹灯篭ばかり!w

園内の道沿いにずっと竹灯篭が暖かな光を燈してましたd(´ー`*)

所々で蚊取り線香の香りが・・・でも風に流され効果はなさげでした(^ω^;)
園内ではフラワーパークの職員の人が消えた蝋燭に火を燈すために巡回してました。
職員の皆さんお疲れ様でした!(・∀・)


夏の夜の竹灯篭。実に風流がある風景でしたよ〜!
でも冬場のクリスマスイルミネーションと比べると竹灯篭のみなのでちょっと寂しい印象を受けてしまいますが、竹とうろうの夕べは雰囲気を感じて楽しむって方向ではいい感じだと思います(^ω^)

毎年お盆ぐらいの時期に開催されてるようなので興味がある方は来年のお盆ぐらいにフラワーパークに行ってみてはいかがでしょうか?
(でも事前に園のWebサイトでスケジュールチェックはしてくださいねw)

(22:41)

2007年09月11日

ちょっと間が空きましたが、引き続き福岡旅行の写真を公開!(・∀・)

夜の福岡タワーを後にして向かったのはマリノアシティ!!(´∀`)


ライトアップされた観覧車が素敵ですがアミュの観覧車にもそっくりw(´∀`)
ここに来た目的はマリノアシティじゃなくてお隣のエバーグリーンマリノアにある日本一の大観覧車「スカイドリーム福岡」!
(この写真に写ってる観覧車とは別の観覧車が隣にあるんですw)




そしてこれが真下から見たスカイドリーム福岡!!(・∀・)
・・・って大きすぎてカメラに入りきれておりません・・・www



んで早速乗車です☆(^ω^)
・・・風が強い日でした・・・若干ゴンドラが揺れますw

という事で観覧車の命である車軸を撮ってみましたd(´ー`*)ぇ




そしてこれがゴンドラから見える景色〜!高いですw(´∀`)
実は高所恐怖症の俺は下側をあんまり見れません(笑)
でもホント福岡タワーも合わせて贅沢な時間を過ごしました♪
この後もお洒落な博多駅近くのホテルWITH THE STYLEのBARでカクテルを味わったり、物足りず居酒屋で二次会したりとホント贅沢な日でした☆(^ω^)


そして二日目はキャナルシティ博多に行ったり、天神に行ったりしてショッピングを楽しみました!
福岡を満喫した帰り道はお盆のラッシュだったので混んでましたが何とか座る席をGETして帰れました!(・∀・)

車窓から見える夕日がとても綺麗で帰りも何となく贅沢♪(^ω^)
一緒に写ってる工場(?)の煙もいい味出してるので個人的に好きな一枚です☆



ホント充実して贅沢いっぱいな楽しい旅行でしたd(´ー`*)
こんだけ充実した旅行だと満足度が抜群です☆

来月には初の沖縄旅行に行くので今から楽しみで仕方ないです!(・∀・)
沖縄もエンジョイしてきたいと思います〜!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

(00:26)

2007年09月03日

前回に引き続き福岡旅行の時の写真をご紹介♪(^ω^)

海ノ中道から高速船うみなかラインに乗ったんですが・・・海の荒れ方が酷かった!
白波が立つ中出航できるのか不安だったけど高速船は爽快に百道浜へ!(・∀・)

百道浜のマリゾンに着くと夕日がとても綺麗でした!

マリゾンの建物のシルエットもなかなかいい味出してます♪(^ω^)


そして百道浜に来たならやっぱり福岡タワーへ!(・∀・)

今回はJR新幹線で来てたので色々な施設が割引になるので便利でした!d(´ー`*)


234メートルのタワーの123メートル部分にある展望台へ!!
ここは5階と呼ばれてるんですが3階まで降りると貸切のソファー席があるんですw
3箇所ぐらいにあるんですけどいい景色を独り占めできてしまう特等席!(・∀・)

先客がいたので順番を待っていたらどいてくれてGET!!(^ω^)
夕日が一番綺麗に見える角度の特等席☆

空の夕日によるグラデーションが素敵でした♪d(´ー`*)

そして綺麗な夕日が沈むのを涼しい空間で眺めながらBGMは心地の良い洋楽・・・
なんと贅沢なひととき!これはオススメです!w(・∀・)


んで夕日が沈めば福岡の景色は夜景モードへと変わります☆

これはその特等席のまん前に見える風景です(^ω^)
右奥に見える明るい場所はマリノアシティーになります☆



暗闇に浮かびあがる光の町並み!綺麗な色合いで雰囲気出てました!(´∀`)
道路を走る車の灯りもいい感じだったな〜d(´ー`*)



これはうみなかライナーで降りたマリゾンの夜の顔です(^ω^)
結婚式もあげられるみたいでいい雰囲気を醸し出してました♪


夕焼けから夜景までを特等席で堪能した福岡タワー!実に贅沢な時間でした(´∀`)
そしてこの後、福岡タワーを後にしてマリノアシティへと向かいました!

マリノアシティの写真と二日目の写真はまた次回の更新にて!w(・∀・)

-To Be Continued-

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

(20:38)

2007年08月30日

今月の半ばでお盆休みを頂いたので福岡へ旅行に行ってきました♪(・∀・)
天気は見事に晴れで朝から気分もウキウキでしたw(^ω^)

九州新幹線に揺られること2時間半。博多駅に到着!!
昼食やホテルのチェックインを済ませた後、JRを利用して海の中道へ!(´∀`)

海ノ中道に到着する直前に空を見てみたら雲で陽射しが隠れていい感じに!w

何か早速得したような気分(笑)(^ω^)


そして目的のマリンワールドへ到着!!

小学生の頃来たっきりだと思うんで12年ぶりぐらい?のマリンワールド!w(・∀・)
こんな形してたっけ・・・?みたいな気分で記念に撮影(笑)


マリンワールドに入場してから色々見て最初に撮影したものは・・・亀ですw

凄いどアップになっております・・・w(^ω^;)
半押し状態の赤い光が少し当たってごめんなさい・・・_| ̄|○



大き目の水槽を見つけたのでエイやサメとか撮ろうとしたけど動きが早くてブレまくりでした・・・(´;ω;`)唯一まともに撮れたのがこの左に写ってるシーラカンスみたいな魚だけですた・・・w



続いて緑のライトアップに揺れるクラゲたち(´∀`)
この色合いが何となく幻想的でいい味出してました♪



右奥のラッコはお昼寝中wだけど左のラッコが暴れまくって邪魔してました(笑)
ちょっと右のラッコが勘弁して〜って感じに見えるのは俺だけですか?w(・∀・;)

そしてこの後、イルカのショーとか見て楽しんだ後、計画通りに移動するための時間が押してたので少し足早にマリンワールドを後に(´∀`)
久々に見たマリンワールドは前見たときの事を覚えてなかったので斬新でしたw



高速船が出港をするのを待ってる間、休憩していた海辺の芝生(・∀・)
まったりするにもってこいの場所やな〜って感じました♪

さて・・・この後は高速船に乗ってももちへ!!
ももちからの写真はまた次回の更新にて☆(^ω^)

-To Be Continued-

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

(00:15)

2007年08月14日

2週間前に鹿児島の枕崎市であったきばらん海に行って来ました〜!(´∀`)
初めて行ったんだけどホント人が多くて駐車場を探すも見つからないぐらいでした(゜д゜;)

会場の港に行ってみるといかにも祭りって感じで盛り上がりまくりでした♪
出店が色々あって面白かった!鹿児島市内の祭りじゃ見たことないような出店もあって斬新でした(・∀・)
しかし会場は非常に暑くて暑くて・・・必死に配ってるうちわを探し回ってしまったw
んでうちわが落ちてたので傍にいた女の子にその子の物か聞いたらナンパと勘違いされるし・・・いやいや中学生に興味はありませんから・・・w(´;ω;`)しかも横に彼女おるのに・・・

まぁそんなこんなで今回の目的の花火を見るために早くから場所取りして
ベストなとこを確保☆d(´ー`*)
場所はベストなんだけど左側からは何故かエバラの浅漬けの素音頭が大音量・・・右のステージからはお祭りマンボ・・・
非常に不思議な空間でした(笑)(^ω^;)

そんなこんなでお待ちかねの花火開幕!!(・∀・)

連続の花火!音も輝きもダイナミックでした♪(^ω^)



風があまり吹いていないせいか煙が上空に停滞しておりました(゜д゜;)
でもその煙に光が当たってこんな感じの写真を撮れたり♪(・∀・)



これはちょっとタイミングのずれた花火の写真(^ω^)
でも光の散ってる具合が個人的に好きなので載せてみました(笑)



そしてこれはちょっとブレてますがご愛嬌・・・w(^ω^;)
花火を撮影するタイミングってホント難しい・・・サマーナイトで頑張らないと・・・w

今回の花火は撮影よりも見ることに重点置いてたのであんまり撮影してませんでした。撮影していると花火を楽しむよりも撮る事に気を取られてしまうんですよね・・・
同じ花火大会が何度かあればどっちもいけるんだけどな・・・(笑)

今週末には鹿児島市内でサマーナイト花火大会があります(´∀`)
そっちもかなり大きな花火大会なので楽しみに行きたいと思います♪

(00:30)

2007年08月09日

またもやお久しぶりの更新です・・・(´∀`;)
最近色々と忙しかったりしてブログの更新ができずすいません・・・

いつの間にやら無料版のLiveDoorブログだと記事に必ず広告がつくようになってしまったようで・・・広告マジでやめてほしい・・・_| ̄|○
ブログの下に広告がつくのって個人的に嫌なんですよね・・・
かと言って有料のPro版にするのは気が引けるし・・・(´д`;)

どっか他に無料のとこでいい感じの場所あったら乗り換えようかな・・・
いいブログサイトあったら教えて下さい・・・w(ぇ


という事でタイトル通りの写真を・・・

先月の末に夜中の踏切待ちをしてた時に撮影した一枚(´∀`)
自分の中での構図と違ったので少し残念・・・
また機会があったら踏切写真を撮りたいな〜と企んでおります(笑)

(23:56)