2007年07月19日

ついに鹿児島も長い梅雨が明けました!(・∀・)
週間天気予報も晴れマークばっかり!いい感じで御座います♪
先週末に台風が来て梅雨をどっかに持っていったような印象w

またもや久々の更新ですが梅雨のシーズンにまた野の香に行ってみました(^ω^)
今回はあんまり写真撮らなかったので2枚だけご紹介♪


まさに梅雨と言ったらアジサイの花!(・∀・)
これは野の香の駐車場で撮ったアジサイです。もう今の時期は無いんだろうけど・・・w
この日は梅雨でも曇りだったのでゆっくりと露天風呂満喫できました♪



この日は「縁の湯」でした!(´∀`)b
この写真は玄関口の小さな緑。コケがいい雰囲気だったので撮影♪

縁の湯は溶岩で出来た浴槽でした!(^ω^)
今度行った時はどの湯に入れるか楽しみですな☆(今度は冬時かな?w)

指宿方面に出かけた時は是非行ってみてください♪癒されますよ!
☆野の香のサイト
http://nonoka-onsen.com/


(18:07)

2007年07月06日

久々の更新になりますがまた蒲生茶廊Zenzaiに行ってきました!(^ω^)
と言ってもこれも一ヶ月前の事なんですが・・・w


4ヶ月ぶりに行ったんですが以前このロゴは入り口になかったような・・・(´∀`;)





初夏のZenzaiは窓を全快にしてあって涼しげな雰囲気!(・∀・)
和室の部屋にそよぐ風がとても風流があっていい感じ♪




縁側の席も以前は二つ小さなテーブルがあったりしたんですがいつの間にやら一つのテーブルになってました!(´∀`)
1周年を迎えて色々と変えてみたんでしょうね〜。




ホント居心地が良かったので2時間ぐらい居座ってたような気がする・・・(笑)(^ω^;)
とてもリラックスして気持ちが安らぐ・・・やっぱり和風カフェっていいですね〜♪




途中家族連れの方やおば様方もいらっしゃってました♪(・∀・)
老若男女みんなが癒される場所って素敵ですよね〜!
今、鹿児島は複合商業施設のブームが巻き起こってますが、
こういう場所がもっと増えていけばいいのになぁ〜と思ってみたりしましたとさ(笑)

でもまずは鹿児島市内に無くなってしまった遊園地を復活してもらいたいですね!
なんつっても遊園地は子供達の夢ですからd(´ー`*)
って話がだいぶズレちゃったな・・・(笑)

(18:16)

2007年06月19日

今回の更新はMFMの6回目!(・∀・)
ご紹介するのはアメリカのダンス&シンガーグループThe Pussycat Dolls!!

ダンスも上手くて歌も上手いと言う素晴らしいグループです!
グエン・ステファニー、ニッキー・ヒルトン、クリスティーナ・アギレラらセレブが憧れる話題のダンス・エンターテイメント集団でもあります(´∀`)
詳しい説明を書くと長くなっちゃうので細かいとこは日本のサイトにてご覧下さいw
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/bio.html

デビューアルバムからは12曲中6曲がシングルカットされているという凄い勢い!!
でも個人的に好きな"Bites The Dust"や"Right Now","Flirt(これは12曲に含まれてない)"は全くシングルカットされないと言う現実・・・_| ̄|○
早くセカンドアルバム出さないんかなぁ〜と思うけど出そうにありませんw(^ω^;)

今回はそんなデビューアルバムからシングルでも発売された"Stickwitu"をご紹介♪
PCDのバラード曲と言ったらやっぱりこの曲じゃないでしょうか?(・∀・)
PVの中ではPCDのメンバーのオフショット的なシーンとかも出てきてホント仲が良さそうですw
という事でPCDの"Stickwitu"を是非お聴き下さいませ♪d(´ー`*)

-----------------------------------------------------------------
MFM #6 / The Pussycat Dolls "Stickwitu"
-----------------------------------------------------------------


(00:00)

2007年06月07日

今回は「Recall Photos-Part.4-」をしたいと思います♪d(´ー`*)
Recall Photosは今まで撮ったけど何かしらの理由とかでお蔵入りしていた写真の中から選び、モノクロ化して生まれ変わったものを公開する試みですw(・∀・)

前回のRecall Photosはこちら↓
「Recall Photos-Part.3-」

今回選ばれた写真は今年の1月から2月の間に撮られた写真たちです(・∀・)
約半年の眠りから覚めたモノクロ写真たちをどうぞ〜♪


○2007.01.20

こちらは鹿児島の玄関口、鹿児島中央駅にあるアミュプラザです(´∀`)
車で走ってる途中だったけど撮ってみたらなかなか良く写ってた一枚ですw


○2007.01.27

今年の頭に来鹿していたキグレサーカスに行きました♪(・∀・)
これはサーカスの始まる前の会場のテントを撮った写真です!
サーカス自体も写真に数枚だけ収めたんですけど、暗い中で撮ったのでブレまくりで公開できずでした・・・w(´Д⊂


○2007.02.03

これはzenzaiに行った時に撮った一枚ですd(´ー`*)
陽射しの差し込む縁側の寄り添う座席。なんだか心和みますね〜♪


○2006.02.11

こちらは霧島アートの森で撮った写真です(^ω^)
インサイダーという作品ですけどこの視線の先には何があるんでしょうか・・・?


という風にRecall Photosの第4弾を公開しました(・∀・)
2月以降もお蔵入り写真が結構あるので、また機会を見てやってみたいと思いますw

(00:00)

2007年06月03日

久々のMFMの第5回目!(・∀・)
今回ご紹介するのはあのEminemMarilyn Mansonのコラボを実現したリミックスです!

この二方は説明不要なBIGアーティストですね♪(^ω^)
一応簡潔な説明として日本版オフィシャルのバイオグラフィーを・・・
Eminemのバイオグラフィーはこちら
Marilyn Mansonのバイオグラフィーはこちら

個人的にMarilyn Mansonは最も好きなアーティストだったりもします♪(´∀`)
更にEminemも結構好きなのでこのコラボレーションには痺れましたね(笑)
日本版ではEminemのMarshall Mathers Lp限定版の∨臾椶房録されてます!

リミックスはリミックスですけどマンソンの歌うフレーズは新録されたものです。
原曲と違って暴れるギターの音がたまらないですw
個人的には重い音が結構好きなので聴いて更に痺れましたwd(´ー`*)

と言う事で結構好みは別れるかもしれませんが
興味があったら是非お聞きくださいませ♪(・∀・)
まだ聴いた事ないEminemファンやMansonファンは必聴でっせ〜!

-----------------------------------------------------------------
MFM #5 / Eminem feat.Marilyn Manson "The Way I am(Danny Lohner Remix)"
-----------------------------------------------------------------


(00:07)

2007年05月28日

週末に散歩がてら祇園之州にある石橋記念公園に行ってきました(´∀`)

昔、鹿児島を襲った水害で「8.6豪雨」という酷い水害がありました。
その時に歴史と共に生きていた鹿児島の5つの石橋のうち2つが流失してしまうという事になってしまったのです。
その水害で流されないで生き残った3つの橋をそれぞれの場所から移設した場所。
それが石橋記念公園です!


このように素晴らしい石橋が生きている公園なのです(・∀・)
まさに散歩とかに持って来いの素敵な公園でございます(^ω^)

しかし、この日は黄砂と今話題の光化学スモッグの影響なのか
かすんでいてイマイチなお天気・・・(´Д⊂


このように夕焼けもぼんやり〜と言った感じです(´∀`;)
でもまぁこれはこれでありかと思ってみたり・・・www

今度行く時は綺麗に晴れた時にでも行ってみたいと思います(・∀・)

(22:16)

2007年05月22日

前々からずっと行ってみたいな〜と思っていた
指宿にある貸切温泉の野の香にGW行ってきました〜!(・∀・)ノ

予約が当日しかできないという事で朝から電話予約して
昼過ぎに指宿へ行ってみました!(^ω^)

野の香は山の中にあるのですが小さく可愛い案内板があったおかげで
迷わず辿り着くことができましたよ〜♪d(´ー`*)

これが野の香の佇まい♪和の雰囲気でとてもいい感じです☆

野の香についてすぐにKTSのテレビクルーも来てました(・∀・)
取材か何かだったみたいで看板を撮ってました(^ω^)



という事で俺も負けじ(?)と入り口のもみじを撮影w(´∀`)
春に紅葉ってとこが面白いな〜と思いました(^ω^)作り物じゃないですよw


受付に行って支払いをして向かったお風呂は「恵の湯」!
後から知ったんですけどどうやら恵の湯は一番人気のお風呂みたいです(・∀・)
ちなみに8つのお風呂があるんですけど、どの部屋に当たるかは受付まで来ないとわからないのというシステムです(´∀`)



部屋に入ると小さな休憩室があります(・∀・)
電灯も和の雰囲気溢れててイイ感じで御座います♪




そしてこれが人気の高い『恵の湯』で御座います(´∀`)
風呂釜は焼酎を熟成させる樽を作っている職人さんが作ってくれたそうです!




木漏れ日の中、お風呂に入って爽やかな風に吹かれて・・・
ホント気持ちのいいお風呂で贅沢な時間を過ごせました!(・∀・)
是非ともまた行ってみたいと思います♪次は何の湯に入れるかな〜?(^ω^)

(22:26)