2006年08月06日

8月5日。この日はとても充実していた休日でした!(・∀・)
この日に撮った写真の数は過去最高の枚数・・・w
今までこんなに写真撮った事無かったよw(´∀`;)充実してた具合がわかります!

そんな写真の中から厳選してブログにて公開していきたいと思います!(^ω^)
それでも多いので4回ぐらいに分けて公開!数日更新しまくりな予感・・・w(´ー`)


*****************************************
8月5日 小旅行記-壱- 「日本列島の最南端へ」
*****************************************
この日の目的は大隈の田尻海水浴場
前から行ってみたいと思っていた繋がっている日本列島の最南端にあるビーチ!

とりあえず垂水フェリーに乗り大隈半島へ!!(・∀・)
この日の大隈の天気予報は「晴れのち雨」。
内心不安になりながらも海を渡りました!すると大隈は曇りでしたw(´ー`)

雨が降らないようにと願いつつ地図を参考にしながら南へと進む。
海沿いから見える薩摩半島は・・・晴れていたw(´Д⊂

あの青空がこっちに来たらいいのにね〜って言いつつ撮影した一枚!

南へと向かう途中、他に幾つも素敵な風景を見つけることができた!!d(´ー`*)
(運転に集中してて撮影することは出来なかったんだけどw)

少しずつ変わっていく風景にわくわくしながら佐多岬を目指す!!
すると・・・佐多岬ロードパーク?(´д`;)なんじゃそりゃ・・・w

どうやら目的地に向かうにはこの有料道路を使うしか無さそうだ・・・w
聞いてないよーーーーー(´Д⊂涙

しぶしぶ通行料金をおばちゃんに払いつつロードパークを走る!
するとどうだろう!!(・∀・)凄い!!w
ロードパークに入った途端風景が変わった!!鹿児島県土とは思えないほどの南国風景!!

驚いたことにハイビスカスが普通に咲いてる!!w
他にも南国らしい植物がてんこ盛り!
1000円とちょっとお高い通行料だったけど結構価値あったかも♪(´ー`)

そして目的のビーチを後回しにしてせっかく来たんだからと日本列島の最南端である佐多岬へ行ってみた!(・∀・)

するとがじゅまるの樹がお出迎え!こうやって生で見れるのはめったにありません!
でも間近で見てみるととても不思議な樹だなぁ〜って感じた。今まで見てきた木の中で最も何かを感じる木だったな〜(´ー`)

佐多岬のトンネルで入場料を払い最南端へ徒歩で向かう。(車では行けないのでw)
そのトンネルもなんか不思議な感じのトンネルだったなぁ〜千と千尋に出てきそうな勢いだったw

そして南国風景の中にある細い道。トンネルの事もあってまるで別世界へ迷い込んだようw(・∀・)

こんな道を歩いて向かいます(´ー`)しかも曇りのせいか風が強かったw


この道は登ったり降りたり険しい道でしたw(´Д⊂

そして期待を膨らまして最南端へ向かったんだけど・・・
トイレも展望台もまるで廃墟ですがな・・・w(´;ω;`)凄かったw
いや、展望台は壊れてるのでその手前までしかいけませんって言われたけどさw
これ何年前から壊れちゃってるのってくらいの廃墟っぷりでした・・・
写したいとこだったけど別のものまで写りそうなのでやめておいた(´∀`;)
見てみたい人は是非佐多岬まで☆(っていいとこですよw)


佐多岬の丘から撮った一枚。天気が晴れだったらもっと綺麗だったんだろうなぁ〜。

そして険しい道を再び引き返す・・・(´∀`)
しかもあえて来た道と違う道から帰ってみる!
・・・するともっと険しい道だった・・・_| ̄|○
油断して車にタオル置いてきたんだけど汗がジワジワ・・・w(´Д⊂更に潮風でベタベタw
まぁいい運動だったしちょっとした冒険だったし良かったかもね♪

駐車場へ戻るトンネルの手前で風を受けながら広場に咲く花を撮ってみた。

ひまわりのようでひまわりじゃないこの花は何の花だろう?
こんな花が咲く小さな広場も素敵な空間でした(・∀・)

そして僕らはそんな素敵な佐多岬に別れを告げ目的地の砂浜を目指す。

-To Be Continued-

小旅行記-弐-へ

(23:33)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字