2006年12月21日

前回までご紹介したフラワーパークかごしまのイルミネーションに続いて、
今回は鹿児島市の「みなと大通り公園」のイルミネーションをご紹介♪d(´ー`*)

もう鹿児島市に住んでる人ならほとんどの人が知っているであろう
みなと大通り公園のイルミネーション。
今年で15年目だという事で結構長い歴史のイルミネーションなんですね!(・∀・)

市役所前にある公園で噴水と彫刻と並木道があります。
天気がいい日のひなたぼっこに持ってこいといった感じの場所。
でもこのシーズンの夜は素敵なイルミネーションに彩られます!(^ω^)

この写真を撮りに行った時間帯は既に噴水はストップ・・・
だからライトアップした噴水も一緒に撮れると思ったけど撮れなかった〜(´;ω;`)
噴水部分はどうやら8時半までみたいだから行く方はその時間帯までに!w
イルミ自体の点灯は11時までみたいですよ〜!(´∀`)ノ
という事でイルミ写真を何点かご紹介♪



暖かい光に包まれるみなと大通り公園!(・∀・)
並木に全部イルミがついてるのでかなり明るいです♪d(´ー`*)




家族連れの姿もちらほら。無邪気にはしゃぐ子供達がかわいらしかったですw
この写真に写ってるのが彫刻!ライトアップされて独自の雰囲気が出てます(・∀・)




やはりここでもカップルの姿が目立ちましたね〜!w(´∀`)
クリスマス当日はもっと多そう!ちなみにこの写真は今回のお気に入りの一枚♪



みなと大通り公園のイルミネーションを見ながら散歩してみたけど、
夜だという事を忘れるくらい明るかった!(・∀・)
そういえばパトランプの回ってる焼き芋屋さんとかも来てましたね!
出店もあると少し祭りっぽいかもw


鹿児島市内のイルミネーションと言って思いつく場所がもう一箇所あります!
それは「城山観光ホテル」のイルミネーション!!d(´ー`*)

こちらは城山観光ホテルから撮った市街地の夜景写真♪
イルミをハシゴの勢いで城山観光ホテルのイルミも行ってみました(笑)

城山観光ホテルのイルミネーション写真はまた次回の更新にて!w(・∀・)
鹿児島イルミめぐりは次回で終了です♪お楽しみに!d(´ー`*)

(23:21)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっちん   2006年12月22日 13:29
どぉもー★
イルミめっちゃきれいですねー>ω<

そしてそして見所かなりあるんですねぇ・・・うらやましー・з・

大阪って名所ってないような・・・;
2. Posted by shingou   2006年12月22日 23:29
どもども!(・∀・)
ホント綺麗ですよね♪鹿児島市が頑張ってイルミポイントを作ってますw(^ω^)
イルミの見所は今回紹介してる3箇所が主ですね〜!まだ何点か見所があるらしいですけどよくは知りません・・・w
大阪と言ったらUSJじゃないっすか!w
USJは夏の終わりに行ったんですけどイルミとかしてるんですか?
あとは何か大きな観覧車あるとこありますよね!(・∀・)
3. Posted by まっちん   2006年12月25日 12:39
ほんとだーー!!USJだッ@ω@
めっちゃでっかいツリーがありますね★イルミもきれいでしょね〜☆今年はサプライズライブ?で浜崎あゆみが来てたみたいです。。。行けばよかったなぁ〜。。
観覧車・・・海遊館の天保山のことですかね??なるほど〜!
大阪を通り越して神戸にいってました笑。
4. Posted by shingou   2006年12月27日 21:54
USJってでっかいツリーがあるんですね〜!やっぱりクリスマス色に染まってるんですな♪(・∀・)
あそこらへんは天保山っていうんっすか?
鹿児島にも天保山ってありますよ〜!読み方がちょいと違いますけど(笑)(´∀`)
って神戸まで行ってきたんですか〜!
個人的に神戸はなんかイルミとか多そうなイメージです(・∀・)
5. Posted by コウ   2006年12月29日 10:41
はじめまして。
みなと大通公園すごくきれいですね。
そして、城山観光ホテルから撮った市街地の夜景写真。鹿児島は夜景がチョット・・・と勝手に思っていましたが、結構キレイでびっくりしました。
6. Posted by shingou   2007年01月04日 21:27
はじめまして!コメントありがとうございます!(・∀・)
みなと大通り公園はホント明るくて綺麗でしたよ〜!まだやってると思うので機会があったら是非行ってみて下さい!d(´ー`*)
城山からの夜景は結構綺麗ですよ〜!やっぱり鹿児島市街地の夜景スポットと言ったらここですね。ホテル建てるだけの価値のある夜景ですよ♪

コメントする

名前
 
  絵文字