2007年02月02日

「My Favorite Music」 略してMFM!(^ω^)
去年から企んでいて今年から始めようと思っていた
カテゴリ「MUSIC」の音楽紹介ブログで御座います♪(・∀・)ノ

自分の生活の中でこの曲オススメ!ってのがあった時に
更新していこうと思ってます。
基本不定期になると思うんですが気が向いたら是非みてください☆

さて、MFMの記念すべき一回目にご紹介するのは]
自分の大好きなアーティストの一人でもある
Avril Lavigneの「Get Over It」という曲です!

この曲は海外のシングル「Sk8er Boi」のカップリング曲として
収録されているみたいです。
日本では未発表のこの楽曲ですが、何気にかなりの名曲だと思ってます(´ー`)
ストリングをバックに展開される壮大な世界観を持つミドルテンポの楽曲。

自分はこの曲は数年前から持っていて聴いてるんですが全然聞き飽きない名曲!
「eragon」のテーマソングである「Keep Hoilding On」を初めて聴いたときに、
こっちの方が映画のテーマソングっぽいのにな〜と思ってしまったほど壮大ですw
この曲のデモバージョン(歌詞が微妙に違う)もあるんですが、
今回ご紹介するのは通常バージョンです♪
それでも日本未発表の楽曲なんですけどね・・・w(・∀・;)

と言う事で是非再生して聴いてみてください♪
この曲知らないアヴリルファンは必見ですよ!(^ω^)
※PVは存在しないのでこの映像はブート物になります。

-----------------------------------------------------------------
MFM #1 / Avril Lavigne "Get Over It"
-----------------------------------------------------------------



(18:18)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっちん   2007年02月06日 12:11
「eragon」ってファンタジーな感じの映画?ですよね???

今度チェックしてみよーっと♪

あ!写真が変わったー!

自分の写真は彼女さんが撮り役ですか♪??
2. Posted by shingou   2007年02月07日 11:36
まっちんさん>
そうですよ〜!「eragon」はファンタジー映画です♪(・∀・)
でも結構前からやってるので1日一回とかの限定公開になってるかも・・・w
自分の写真は彼女が撮ってくれた写真を使ってます(^ω^)
彼女に承諾受けてないんですけどねw(ぁ
3. Posted by Sp   2007年02月23日 21:17
こんにちは!! 初めまして☆

私も「Get Over It」は何回聴いても飽きないし、めっちゃ名曲やと思ってますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
「Day Dream」が映画の曲に使われたと聴いてて、これが映画のんにふさわしすぎる壮大な曲やから、この曲を「Day Dream」だとここ最近までずっと勘違いしてたぐらいですw

私もKeep Holding Onよりこっちのが映画のテーマソングっぽいのになぁと惜しみましたwww

4. Posted by shingou   2007年02月26日 00:51
Spさん>
初めまして!書き込みありがとうございます♪(・∀・)
ホント「Get Over It」は名曲ですよね〜!あのCメロが終わった後のサビへの繋がりが個人的に大好きな部分です(^ω^)
「Daydream」も結構名曲ですよねw凄く短い曲だけど・・・綺麗な音源で聴いてみたいですね☆
「Get Over It」の方がeragonにもあってたような気がしますよね・・・詩は全然マッチしないけど・・・w
4月のアルバムが楽しみですね〜!(・∀・)
5. Posted by Sp   2007年03月01日 21:20
Cメロって何かわかりませんが
あれを歌いこなすAvrilも作った人も天才やと思います!w

歌詞ってどんな感じなんですか?


Daydreamめっちゃいいですよねぇ☆
もっと時間かけて作ったらもっとよくなってアルバムにも入れれるぐらいやったでしょうね^^


アルバム楽しみぃ〜♪♪♪w
6. Posted by shingou   2007年03月03日 00:18
Sp>
簡単に言えば2回目のサビの後に来る間奏メロの部分といったとこですよ(・∀・)
歌詞は別れた男へ乗り越えないといけないのはあなたの方というような内容の詩ですよ〜!
Daydreamは「Under My Skin」に収録されるとの噂もあったけどやっぱりアルバムコンセプトから浮いちゃったんでしょうね〜。お蔵入り勿体無いですね〜!
にしても次のアルバムはPOP感満載な予感・・・セカンドの雰囲気が良かったのになぁ〜(^ω^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字