2007年04月10日

さて、やってきましたMFMの第4回目で御座います(^ω^)

今回ご紹介するのは韓国のエレクトロニカなユニットClazzquai Projectです!(・∀・)
※上記オフィシャルサイトは日本版。色使いがとても綺麗でいいです♪

彼らは韓国の音楽シーンになかった、ラウンジ・ミュージックで大ヒットを記録したユニットで、『四月の雪』とかMEN'S TBCのCMソングやら、『私の名前はキム・サムスン』などのドラマとかにも楽曲が使用されてるみたいです(・∀・)
他にも日本のアーティスト達とも結構交流があるみたいで色々なハウス系アーティストのCDにリミックスやら楽曲参加しているようです♪
彼らのアシッドジャズ、ボサノヴァ、ファンキーハウス、エレクトロニカ、ソウルなど色々な要素を組み合わせているサウンドはなかなかお洒落な感じですd(´ー`*)

そんな彼らの数々の楽曲の中から今回ご紹介するのは「Come To Me(Mellotron Remix)」です♪
この曲はイントロ聴いたときからビビっと何かを感じましたね〜!いい曲です♪
原曲の方は個人的にいまいちピンと来ないんですけどね…w(・∀・;)
ちなみにこのPVはコーヒーをテーマにしているみたいで良く見ると面白いですw
ということでクラジクワイのサウンドを是非体感してみてください(^ω^)v

-----------------------------------------------------------------
MFM #4 / Clazziquai Project "Come to Me(Mellotron Remix)"
-----------------------------------------------------------------


(18:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字