2007年08月14日

2週間前に鹿児島の枕崎市であったきばらん海に行って来ました〜!(´∀`)
初めて行ったんだけどホント人が多くて駐車場を探すも見つからないぐらいでした(゜д゜;)

会場の港に行ってみるといかにも祭りって感じで盛り上がりまくりでした♪
出店が色々あって面白かった!鹿児島市内の祭りじゃ見たことないような出店もあって斬新でした(・∀・)
しかし会場は非常に暑くて暑くて・・・必死に配ってるうちわを探し回ってしまったw
んでうちわが落ちてたので傍にいた女の子にその子の物か聞いたらナンパと勘違いされるし・・・いやいや中学生に興味はありませんから・・・w(´;ω;`)しかも横に彼女おるのに・・・

まぁそんなこんなで今回の目的の花火を見るために早くから場所取りして
ベストなとこを確保☆d(´ー`*)
場所はベストなんだけど左側からは何故かエバラの浅漬けの素音頭が大音量・・・右のステージからはお祭りマンボ・・・
非常に不思議な空間でした(笑)(^ω^;)

そんなこんなでお待ちかねの花火開幕!!(・∀・)

連続の花火!音も輝きもダイナミックでした♪(^ω^)



風があまり吹いていないせいか煙が上空に停滞しておりました(゜д゜;)
でもその煙に光が当たってこんな感じの写真を撮れたり♪(・∀・)



これはちょっとタイミングのずれた花火の写真(^ω^)
でも光の散ってる具合が個人的に好きなので載せてみました(笑)



そしてこれはちょっとブレてますがご愛嬌・・・w(^ω^;)
花火を撮影するタイミングってホント難しい・・・サマーナイトで頑張らないと・・・w

今回の花火は撮影よりも見ることに重点置いてたのであんまり撮影してませんでした。撮影していると花火を楽しむよりも撮る事に気を取られてしまうんですよね・・・
同じ花火大会が何度かあればどっちもいけるんだけどな・・・(笑)

今週末には鹿児島市内でサマーナイト花火大会があります(´∀`)
そっちもかなり大きな花火大会なので楽しみに行きたいと思います♪

(00:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねんねこ   2007年08月17日 20:00
花火すごーい☆
特に1枚目!ナイスな瞬間です!

あたし花火ってうまく撮れた事がないんですよね。。
明日はサマーナイト!
楽しみですね♪
2. Posted by きみ   2007年08月18日 10:07
今週末…?ぐぉっ一週間ずれたぁー!!何
花火キレイに撮れとるねぇ☆☆私も今年は花火頑張って撮りましたyo!!
あがって4秒後にシャッター押すとgoodらしいぉ(無理w

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5148835&comm_id=599427
ここすげぇのイパーイ
3. Posted by まっちん   2007年08月20日 20:06
花火きれい♪
最高ですねー♪

夏の切なさを感じます・・(。-з-)
あたしは今年は一回しか行ってないんで(しかも色々あって全然見てない。)
写真でみれて見に行った気分に浸ろうと思います☆
4. Posted by shingou   2007年08月29日 23:48
ねんねこさん>
ありがとうございます☆一枚目は個人的にもオープニングを上手いこと捉えたな〜って満足してます(笑)(^ω^)
花火を撮影するって難しいっすよねぇ・・・俺も沢山失敗写真撮ってますよ・・・w(´Д⊂
ねんねこさんもサマーナイト行かれましたか?
俺も行って来ましたよ♪その写真はまた後ほどの更新にて・・・w(・∀・)

きみ>
桜島旅行の日とずれたって事かえ?(´∀`)
あがって4秒後とか絶対嘘だー!w場所や花火の大きさによって時間違うし!!w
そのリンク先やるおるな!!(゜д゜;)
デジカメも三脚とか使えばまだ綺麗に写るんだろうけどなぁ〜後はレンズ開放時間が設定できれば素晴らしいw(´∀`)
5. Posted by shingou   2007年08月29日 23:48
まっちんさん>
夏のせつなさって・・・どうしたんっすか!w(・∀・;)
今年花火まともに見てないんですか・・・w
じゃあ俺も頑張って見に行った気分に出来るように花火写真また公開しますよ〜!(笑)
何回か後にサマーナイト花火大会出しますねw(^ω^)

コメントする

名前
 
  絵文字