2007年11月20日

さて、今回は久々にMFM7回目の更新です(・∀・)
ご紹介するのはオランダのバンドWithin Temptation!!

日本じゃあんまり聞いたことないかもしれませんが、彼らはオランダでかなり人気があるバンド!
このバンドのヴォーカルは9オクターブの音階の歌声を出すことができるシャロンという女性でその歌声はとても綺麗ですd(´ー`*)
その声を乗せる楽曲は・・・なんとシンフォニー+重めのロックサウンド!!
そしてサウンドは壮大な雰囲気を醸し出しています!

日本では同じような音ではEvanescenceが結構有名ですが、個人的にはWithin Temptationの方がクオリティーが高いような気がします!
とりあえずEvanescenceやNightwishが好きな人にはオススメです!(・∀・)

今回は彼らのアルバム「The Silent Force」に収録されている1曲目のオープニングを飾る「See Who I Am」という曲ですd(´ー`*)
このイントロを初めて聞いた時は本気で痺れました(笑)
正直何度聞いてもかっこいいサウンドです!!(・∀・)
PVがない曲なので今回は歌詞付き音源でお楽しみ下さい♪是非お聴きあれ♪

-----------------------------------------------------------------
MFM #7 / Within Temptation "See Who I Am"
-----------------------------------------------------------------


(23:56)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字