2008年01月21日

ちょっと期間が空いてしまいましたが去年のクリスマス鹿児島イルミネーションスポット第二弾の写真を公開しま〜す!(・∀・)
(次回まであるけど次回は更に時期はずれな予感・・・w)

今回は伊集院にある有名なイルミネーションハウスですd(´ー`*)
初めて見に行ったんだけど普通の家のイルミと比べ物にならないくらい規模が大きく、量が多いんです!

家のイルミネーション(一部)がこんな感じですw(^ω^)
確実に電気代が恐ろしい金額になるであろうイルミネーションです・・・(笑)


玄関口には凄い人だかり・・・w(゜д゜;)
家の中庭にもイルミがあるんだけどそこは残念な事に入れませんでした・・・
でも庭にギャラリーがいっぱい来ても困るだろうしね・・・(笑)
どうやらここは別荘みたいなんだけど家の外観も豪華でした!うらやましい!!w


これは玄関の近くにいたイルミネーションのペンギンカップル(・∀・)
子供たちがここらへんのイルミを見て騒いでました♪(^ω^)


ギャラリーの方もいっぱいで100人ぐらいはいたかな〜って感じでした!
さすが有名なイルミスポット!(・∀・)


この写真がイルミの3分の2ぐらいが写ってる写真です(´∀`)
手前に写ってる影は全部ギャラリーさんですまさに大賑わいw

でも道路を通る車が速度を落としたり、路駐する人がいたりとかで周辺の道は混雑しておりました・・・w
あまりもの迷惑でパトカーも出動・・・w(・∀・;)
せっかく住人さんも好意でこんな綺麗なイルミネーションやってくれてるんだから
見に来る人も周辺に迷惑かけないようにしてあげたらいいのになぁ〜。

そんなこんなで今回は伊集院のイルミネーションハウスのご紹介でした(´∀`)
次回の第三弾鹿児島イルミスポットはみなと大通り公園と城山観光ホテルのイルミ写真を公開予定ですのでお楽しみに〜♪d(´ー`*)

(22:53)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by licca   2008年01月23日 22:16
高校生のときに親に連れられて見に行ったことあるよ☆

すっごいよねぇ。。。他のおうちとは比べ物にならん!!!!!!!!
そしてどこのおうちもあまりセンスがよくない(失礼)のに対して、これだけイルミネーションすごいのに変じゃないってのもすごい

私が見に行ったときはお庭にも入れたのかだめだったのかわからなかったけど、庭まで侵入してる人もいて「迷惑だなぁ」と思った記憶が・・・w

イルミネーションはとても見にくる人が多いから、ちょっと市?町?役所?が援助してるらしいとか聞いたけどうわさなのでほんとのとこはわっかりません
2. Posted by shingou   2008年01月25日 21:55
liccaさん>
お!liccaさんも行ったことあるんっすね(・∀・)
ホントこのお宅のイルミは派手で綺麗ですよね
初めて見たけどこれほどイルミが素晴らしい家は見たことありませんでした

庭にまで入ってる人がいたんっすか(゜д゜;)
それもし入れないようになってるのに入ってたら住居侵入ですね・・・(笑)

じゃあやっぱりこのイルミネーションも日置市から援助があるんでしょうね〜(^ω^)
こんだけ人が集まれば町的にもきっとプラスでしょうし
じゃないと電気代は恐ろしい事に・・・w
3. Posted by MIKKO   2008年01月31日 15:30
ウチの近所にも 家イルミしてるとこあるんだけどさー
アレ見るたびに
・・・電気代の無駄じゃん!自己満じゃん!
と 激しく思うわ

と 思うクセに 家建てたら
少しくらい やろうかと思ってるアタシ 笑
4. Posted by shingou   2008年02月05日 20:15
MIKKO>
そのネーミングに笑ったわ(笑)(^ω^)
何だかんだ言いながら結局はイルミやりたいんじゃんw
でも子供が出来たら俺も少しぐらいはやってあげたいな〜。ちっちゃい子とかイルミ喜びそうやもんね!!
MIKKOもいつの間にか母親やもんな〜。
あのやんちゃ娘が一児の母とは・・・時代の流れを感じる今日この頃w(´∀`)
5. Posted by クリーム    2008年12月21日 17:49
行きたいんだけど場所が分からないよ誰か教えて
6. Posted by shingou   2008年12月25日 23:48
クリームさん>
守屋病院や消防署がある道路を北に向かって進んで、伊集院高校を過ぎてすぐの二つに分かれたの交差点の左側の道を進んでいくと上り道の途中で右手に出てきますよ(・∀・)

コメントする

名前
 
  絵文字