Hobby

2008年03月25日



13という数字が0になる時、
2年の眠りを超えた始まりが待っています。

2年前の「13」を知ってる方は要チェックですよw(´∀`)ノ


(23:15)

2007年11月20日

さて、今回は久々にMFM7回目の更新です(・∀・)
ご紹介するのはオランダのバンドWithin Temptation!!

日本じゃあんまり聞いたことないかもしれませんが、彼らはオランダでかなり人気があるバンド!
このバンドのヴォーカルは9オクターブの音階の歌声を出すことができるシャロンという女性でその歌声はとても綺麗ですd(´ー`*)
その声を乗せる楽曲は・・・なんとシンフォニー+重めのロックサウンド!!
そしてサウンドは壮大な雰囲気を醸し出しています!

日本では同じような音ではEvanescenceが結構有名ですが、個人的にはWithin Temptationの方がクオリティーが高いような気がします!
とりあえずEvanescenceやNightwishが好きな人にはオススメです!(・∀・)

今回は彼らのアルバム「The Silent Force」に収録されている1曲目のオープニングを飾る「See Who I Am」という曲ですd(´ー`*)
このイントロを初めて聞いた時は本気で痺れました(笑)
正直何度聞いてもかっこいいサウンドです!!(・∀・)
PVがない曲なので今回は歌詞付き音源でお楽しみ下さい♪是非お聴きあれ♪

-----------------------------------------------------------------
MFM #7 / Within Temptation "See Who I Am"
-----------------------------------------------------------------


(23:56)

2007年06月19日

今回の更新はMFMの6回目!(・∀・)
ご紹介するのはアメリカのダンス&シンガーグループThe Pussycat Dolls!!

ダンスも上手くて歌も上手いと言う素晴らしいグループです!
グエン・ステファニー、ニッキー・ヒルトン、クリスティーナ・アギレラらセレブが憧れる話題のダンス・エンターテイメント集団でもあります(´∀`)
詳しい説明を書くと長くなっちゃうので細かいとこは日本のサイトにてご覧下さいw
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/bio.html

デビューアルバムからは12曲中6曲がシングルカットされているという凄い勢い!!
でも個人的に好きな"Bites The Dust"や"Right Now","Flirt(これは12曲に含まれてない)"は全くシングルカットされないと言う現実・・・_| ̄|○
早くセカンドアルバム出さないんかなぁ〜と思うけど出そうにありませんw(^ω^;)

今回はそんなデビューアルバムからシングルでも発売された"Stickwitu"をご紹介♪
PCDのバラード曲と言ったらやっぱりこの曲じゃないでしょうか?(・∀・)
PVの中ではPCDのメンバーのオフショット的なシーンとかも出てきてホント仲が良さそうですw
という事でPCDの"Stickwitu"を是非お聴き下さいませ♪d(´ー`*)

-----------------------------------------------------------------
MFM #6 / The Pussycat Dolls "Stickwitu"
-----------------------------------------------------------------


(00:00)

2007年06月03日

久々のMFMの第5回目!(・∀・)
今回ご紹介するのはあのEminemMarilyn Mansonのコラボを実現したリミックスです!

この二方は説明不要なBIGアーティストですね♪(^ω^)
一応簡潔な説明として日本版オフィシャルのバイオグラフィーを・・・
Eminemのバイオグラフィーはこちら
Marilyn Mansonのバイオグラフィーはこちら

個人的にMarilyn Mansonは最も好きなアーティストだったりもします♪(´∀`)
更にEminemも結構好きなのでこのコラボレーションには痺れましたね(笑)
日本版ではEminemのMarshall Mathers Lp限定版の∨臾椶房録されてます!

リミックスはリミックスですけどマンソンの歌うフレーズは新録されたものです。
原曲と違って暴れるギターの音がたまらないですw
個人的には重い音が結構好きなので聴いて更に痺れましたwd(´ー`*)

と言う事で結構好みは別れるかもしれませんが
興味があったら是非お聞きくださいませ♪(・∀・)
まだ聴いた事ないEminemファンやMansonファンは必聴でっせ〜!

-----------------------------------------------------------------
MFM #5 / Eminem feat.Marilyn Manson "The Way I am(Danny Lohner Remix)"
-----------------------------------------------------------------


(00:07)

2007年02月19日

やってきました!「My Favorite Music」の第3弾!(・∀・)

今回ご紹介するのはシンガポールの歌姫Olivia Ong(オリビア・オン)です♪

2004年に開催されたFIFAワールドカップ・アジア予選日本対シンガポールの試合でシンガポール国歌独唱を19歳ながらにして歌ったという実力派なアーティスト!

2005年10月にデビューアルバムの「Precious Stones」をリリースしました。
何気に当時のラジオチャートでMadonnaの「Hung Up」に続いて2位とかを取ってたみたいですけど日本国内での認知度は今ひとつ・・・w(´д⊂
でもこのデビューアルバムは3年かかって出来た分だけあって凄くイイアルバムです!
捨て曲が一切無いアルバムといった感じでそれぞれの曲の良さが表れてます。
Olivia Ongの歌声もとても優しくいい声で何気に癒し系だけど乗れるダンスポップといった感じ!
(2ndアルバムはまったりなダンスミュージック(お洒落系?)になっております)

今年22歳を迎えるOlivia Ong!これからの活動も見逃せませんね〜!(^ω^)

という事で今回、ご紹介するのはデビューアルバムからのリードシングルである「Make It Mutual」です♪
これは自分が一聴して気に入ってしまった名曲です(・∀・)
サビのメロディー良し!テンポの変化も良し!声も良し!といった感じかな。
とりあえずオススメなこの曲を是非お聞きあれ♪d(´ー`*)

-----------------------------------------------------------------
MFM #3 / Olivia Ong "Make It Mutual"
-----------------------------------------------------------------


(18:40)

2007年01月29日

ついに今夜から鹿児島にて自分が最近ハマってるドラマの「LOST」が始まります♪
(MBC南日本放送で0時半より放映開始)
http://www.mbc.co.jp/tv/lost/index.html


「LOST」とは、「ゴールデングローブ賞2006」で最優秀作品賞受賞(ドラマ部門)、「エミー賞2005」では「24-TWENTY FOUR」を上回る12部門でノミネートされるなど、全米で大絶賛され、大ヒットシリーズとなったテレビシリーズです!
内容は太平洋上に墜落した飛行機から生き残った48人によるサバイバルサスペンスドラマ!

普段からテレビを見ない自分はドラマにはまると言う事が滅多に無いのですが・・・
こればかりはホントはまっちゃいました!w(ノ∀`)

DVDでシーズン1を全部見終えたのですが続きが気になり仕方がありません・・・
確実にLOST中毒症状です・・・www_| ̄|○
シーズン2は来週からリリースされてくるのでホント楽しみです(・∀・)

鹿児島の方は是非今夜0時半からスタートの「LOST」を見てみて下さい!
本気でおすすめなドラマです!d(´ー`*)

南国の○○と来たら鹿児島じゃん!!みたいな
鹿児島人をちょこっと興奮させる(?)内容もありますのでお楽しみに(笑)(^ω^)

噂によるとCMがいまいちらしいのが残念です・・・www
見逃した方も気が向いたら是非DVDとかで見てみてくださいね♪(・∀・)

(18:07)

2006年10月02日

秋の切ない季節を皆様どうお過ごしでしょうか?
俺は毎晩枕を涙で濡らす毎日ですwww(´∀`)ぇ(嘘です・・・)

さて!今回はオススメ情報2件と近況報告1件です♪


「凄いね!」
いや〜噂には聞いてたけど凄いソフトです!「google Earth」!

世界中のあらゆるところがこんなに細かいレベルまで見れてしまうという脅威のソフトです!!w(・∀・)
この写真はディズニーシーなんだけど人まで写ってるのわかる?
このレベルで世界中あらゆるところが見れるんYO!!
まるで気分は擬似世界空中旅行♪

ほとんどの方は自分の家や車まで見えちゃうんじゃないでしょうか?w
残念ながら鹿児島市周辺はまだ解像度の高い写真がないみたいで俺んち見えませんでした・・・_| ̄|○
国分とかの方ならはっきり見えるんだけどね〜!!

興味がある方はダウンロードして世界中を擬似旅行してみてねん♪d(´ー`*)
☆google Earth
http://earth.google.co.jp/

----------------------------------------------------------------
「ノリノリだね!」
買ってから毎日聞きまくってます!
Basement Jaxxの「Crazy Itch Radio」!!(・∀・)
Crazy Itch Radio

今のとこ俺の今年買ったCDの中で最もお気に入りかなw
ノリノリサウンドが凝縮されて尚且つオサレ感も漂うアルバムで〜す!
ジャンルは一応ハウスなんですけどあらゆるジャンルを取り込んでいて
一つのジャンルで捕らえられない程合成されてます♪
中でも「Hush Boy」と「Hey You」の2曲は個人的に病みつきです♪

聞いてみようと思ってみた方は下記リンクよりd(´ー`*)
☆Basement Jaxx 「Crazy Itch Radio」試聴
http://wmg.jp/public/d001?id=3381&m=1

----------------------------------------------------------------
「お気に入りだね!」
はい、最近この写真の柄のTシャツを一目ぼれで買いましたw(´∀`)

いや〜このデザインがかなりお気に入りですw
細かく見ると色々なのがあってデザイン的にも好みな感じで色合い的にも綺麗だな〜と思って即買い!!
8000円のTシャツだったけど値段気にせず買っちゃいました・・・w(でも割引効いたw)
えぇ、もちろんブランド名なんて知りませんwww(^ω^)
いつも一目ぼれで服を買うのが俺のショッピングです(笑)

あ、あと今週の週末に大阪旅行に行って来ます!!(・∀・)
久々に会う友人とかと遊んで楽しんできまーす!
写真も撮ってくる予定なのでお楽しみに♪(^ω^)

(23:11)